Google

Entries

テハーダ一家だよー。2005MLBオールスター

テハーダ一家だよ


写真号外!テハーダ一家だよー。

デトロイト・タイガースのスタジアムからいまホテルに戻りました。
ゲームは予想通りという展開で、アメリカン・リーグの勝ち。
イチロー君もちゃんと打点2で、今回はオールスターのほうはレポートの仕事ではなかったので、楽しく見せてもらいました。
おまけに、昨日、「今度はHR競争がないから、リラックスして出られるね」という話をしていたミゲール・テハーダが先取点のHRと初回のダブルプレーで、MVPになりまして、気分よくクラブハウスから記者のワーキングルームに戻ってきたら、ワーキングルームの隣が記者会見席になっていて、テハーダと一族がそのまままだ残ってテレビの取材を受けていました。

テハーダに「こんなに大勢いるんだから写真撮ろうか」と言ったら、「撮ってよ、撮ってよ」と、家族(22人来ているらしいんだけど)の記念写真係となりました。
テハーダ、何度か話を聞いていますが、気軽に話をしてくれる純朴なドミニカの青年のままです。

それから、ソリアーノ、一昨日、男の子が生まれたんだそうで、「どっちだった?」
と聞いたら、「男だった」と、うれしそうでした。
何人か、MLBドミニカ系マニアがいらっしゃるので、おまけで先にお送りする次第。

今回、オールスターに飛んできたのは、前日に行われた「ワールド・ベースボール・クラシック」という野球のW杯の記者会見を取材するためでした。
野球とソフトボールが五輪種目から外されるという問題との兼ね合いもあって取材しています。
そちらのほうも(先に途中まで書いてあるのですが、あまりハッピーな話ではないので)、今日は、楽しい写真をお送りしておきます。

野球の国際化やMLBの市場進出による日本の球界への問題点については、この2年くらい、追いかけているテーマなので、この問題は来年の「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」も取材して、続けて書いていきたいなと思っています。
そういう関連の仕事の注文は大歓迎ですので。

2005/07/13 石川とら Detroitより。

野球W杯WBC関連 次のデトロイト・レポート--->http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-134.html


-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/135-fadeb817

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング