Google

Entries

スポンサーサイト

-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/174-bf1caf15

-件のトラックバック

[T3] 仰木さんよ永遠に・・・

超久々の更新です・・・スンマセン・・・じつは本日、神戸のスカイマークスタジアムで行われた「故仰木 彬 お別れの会」に行ってきました。午前中に関係者が献花をし、一般は午後一時からでした。午前中には、野茂、田口、清原、中村紀、岡田監督もかけつけたそうです。..

[T4] お別れの会

本日、故仰木前監督のお別れの会に参列してきました。午前中は球団関係者、田口さんやキヨマー、中村ノリさん達も参列したそうです。一般参列は午後1時から。今日は雪予報だった

-件のコメント

[C50] コメントありがとうございました。

行ってらっしゃったんですね。
お疲れさまでした。
本当に寂しい限りです。
イチロ-、野茂、吉井・・・数々の名選手を育て上げた功績は
大きいです。
仰木さんの意志を受け継いで、オリックスには頑張ってもらいたい。

コメントありがとうございました。
トラックバックオッケーですよ。
今後ともよろしくお願いします。

追伸:愛媛県西条市のご出身なんですね。
ボクは宇和島の出身です。ご活躍をお祈りします。

[C51] どうも。

ひょっとしたら、平井君なんかのころの同級生の方かなあ。
去年は西条もいいところまで残ったのですが、上甲さんにやられました。
ひさしぶりに甲子園に出かけようかと思っていたので残念でした。

[C52] はじめまして!

こんばんは。ブログにご訪問、TBありがとうございました。
昨日は遠路はるばるご苦労様でした。
いい会になりましたね。私も思い切って参列してよかったと思っています。
こちらにたくさんのネット友達がいらっしゃるのですね!
私も球場でお会いしてるかもしれませんね?
とらオジさん・・・って、ジャーナリスト様ですかΣ( ̄□ ̄|||)
ひゃぁ~、これからも楽しみに、又遊びに来させてくださいね。よろしくお願いします。

[C53] いらっしゃい。

オリックスの話なんかも、ときどきしにきてください。
さすがに関西方面まで見にでかける時間があまりなくて。
ぼくもときどきだいちゃきさんちに参ります。
これからもよろしくね。とら。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

仰木監督お別れの会

吹雪をついて神戸へ。
横殴りの雪で駅に着いたら雪だるま状態。

仰木彬さんのお別れの会。関西方面、雪もなく、オリックス・ファンだけでなく、旧近鉄の野球帽姿も混じって、千人あまりの行列。

献花台が置かれたホームベース上から、ひさしぶりに神戸球場のダイヤモンドを見る。
新生オリックスBsファンの3、4歳のチビ助がふたり、両手を合わせたあとで、マウンドに飾られた監督の写真に大声で「バイバーイ」。

ファンにこんなに愛されて、仰木さんは幸せな監督だったのだと考えるべきか。

ライト・フェンス手前の芝生にちょっとだけ陽が差し、仰木さんは、ゲーム前はいつもフェンス際をひとりで歩きながら、考えにふけっていたことなどまた想い出す。

球団広報のYさんにも久しぶりにバッタリ。互いに歳をとりました。
お疲れ様でした。こういう場を設けてくれてありがとう。

お別れの会の参列者に配られたカードに、仰木さんが昨年11月25日に、最後に球団納会のために出したメッセージが掲載されていました。

行けなかったファンのために、一部、引用します。

「皆さん一年間本当にご苦労様でした。
シーズン終了とともに監督の職を辞することとなり
皆さんに正式に挨拶すらできず
誠に申し訳ございませんでした。
本来であれば、本日の会に出席し、
皆さんの労をねぎらうべきところ体調がおもわしくなく
メッセージでのご挨拶になった事をお許しください。

今年を振り返ってみますと、統合元年という難しい環境の中、皆さん本当に苦労の絶えなかった一年ではなかったかと思います。
今年私が掲げた目標のひとつが、現場、ファンもともに融合しようということでした。プレーオフ進出が現場もファンも融合をはかる上での大きな目標でもありました。
残念ながらプレーオフ進出はなりませんでしたが、最後まで粘りのある戦いができたことは来季へ向けて大きな第一歩が踏み出せたのではないかと思います。
とはいえ、ここからが本当にオリックス・バッファローズの真価が問われるのではないかと思います。
今年踏み出したステップを来季もう一段高いところに踏み出すのが大切になってくるのではないでしょうか。今、皆さんが置かれている立場は厳しい中にもやりがいのあるポジションにいることを忘れず、感謝の念を持って精進していただければと切に願います。……」


■from Right Standさんの「仰木さんよ永遠に…」記事に写真がいろいろ出てた。--->http://plaza.rakuten.co.jp/rays24/diary/?


スポンサーサイト
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/174-bf1caf15

2件のトラックバック

[T3] 仰木さんよ永遠に・・・

超久々の更新です・・・スンマセン・・・じつは本日、神戸のスカイマークスタジアムで行われた「故仰木 彬 お別れの会」に行ってきました。午前中に関係者が献花をし、一般は午後一時からでした。午前中には、野茂、田口、清原、中村紀、岡田監督もかけつけたそうです。..

[T4] お別れの会

本日、故仰木前監督のお別れの会に参列してきました。午前中は球団関係者、田口さんやキヨマー、中村ノリさん達も参列したそうです。一般参列は午後1時から。今日は雪予報だった

4件のコメント

[C50] コメントありがとうございました。

行ってらっしゃったんですね。
お疲れさまでした。
本当に寂しい限りです。
イチロ-、野茂、吉井・・・数々の名選手を育て上げた功績は
大きいです。
仰木さんの意志を受け継いで、オリックスには頑張ってもらいたい。

コメントありがとうございました。
トラックバックオッケーですよ。
今後ともよろしくお願いします。

追伸:愛媛県西条市のご出身なんですね。
ボクは宇和島の出身です。ご活躍をお祈りします。

[C51] どうも。

ひょっとしたら、平井君なんかのころの同級生の方かなあ。
去年は西条もいいところまで残ったのですが、上甲さんにやられました。
ひさしぶりに甲子園に出かけようかと思っていたので残念でした。

[C52] はじめまして!

こんばんは。ブログにご訪問、TBありがとうございました。
昨日は遠路はるばるご苦労様でした。
いい会になりましたね。私も思い切って参列してよかったと思っています。
こちらにたくさんのネット友達がいらっしゃるのですね!
私も球場でお会いしてるかもしれませんね?
とらオジさん・・・って、ジャーナリスト様ですかΣ( ̄□ ̄|||)
ひゃぁ~、これからも楽しみに、又遊びに来させてくださいね。よろしくお願いします。

[C53] いらっしゃい。

オリックスの話なんかも、ときどきしにきてください。
さすがに関西方面まで見にでかける時間があまりなくて。
ぼくもときどきだいちゃきさんちに参ります。
これからもよろしくね。とら。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング
