fc2ブログ
Google

Entries

「アメリカ-日本」戦について。

問い合わせいただいたけど、サンフランシスコには出かけていなかったので。
今日になってやっとビデオを見ましたが。
ナマで見ていない試合についてはとやかく書くわけにはいきません。

アメリカが強いのはあたりまえで、結果は妥当なところかな。
スポーツ紙の記者諸君も「サッカー不毛の地」などという言葉を使うのはやめないと。
ブルース・アリーナはすでに8年近く、自分が理想としているチームを作り上げてきているし、アメリカもサッカー人口は着実に増えてきてタレントが増えてきているのですから。

FIFAランク10位内のチームと戦う厳しさを選手が身にしみて感じたほうがいい。
シーズンオフから合宿で始動したばかりの日本の選手には、あれだけ早いプレスをかけられると、体がまだついていけないでしょう。
セカンドボールをあれだけ拾えなければ、システム以前の問題ですから。
「3-6-1」がどうのこうのは、オーストラリアとクロアチアの分析をしたうえで、どういう試合をしたほうがより勝ち点を稼げるかということを優先に考えないといけない問題で。

心配していたのは久保竜彦のことだけ。
前半に一度、シュートを打てるチャンスがあったのに、シュートを打てなかったのが、試合勘の問題なのか、それとも腰が痛かったのか。
直後に腰に両手を当てていたのが気になります。
暖かいサンフランシスコから18日のまだ寒い日本での試合で、痛みが再発しないことを祈ります。

2006/02/13 石川とら


スポンサーサイト



-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/219-31371740

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング