Google

Entries

ラグビー 全日本選手権「早稲田 28-24 トヨタ」

昨日(13日)、Jより以下、メールあり。
〆切で身動き取れず、秩父宮に出かける時間もテレビ見る時間もなし。

「観てきました。

モールを組むワセダFWに、押せー!だの、そのまま!などという声援が…。
もう、何事かという感じですよ。
ワセダフリークにも明治ファンの気持ちが解った一日でしたね。
なんでもいいから、ボールをキープして時計を進めてくれ、という感じ。
まあ、ポゼッションラグビーで完勝でした。勝ったことよりそっちに驚いた。

しかし、ワセダラグビーとしてはこれでいいのかな?

それにしてもトヨタはだらしがねえ。
FW戦で学生に完敗では日本のラグビーが心配ですよ。」

ひょっとしたらとは思っていたが、トヨタ、問題だねえ。
Jは高校までフッカーなので、昔の明治びいき。
ちなみにぼくは宿沢、中村、植山のときの早稲田の学生なので、
早稲田のラグビーが好きである。

ラグビーが専門のMと電話。Mは元早稲田の1軍。
「おい、なにしとんじゃ?」
「清宮監督の想定どおりでしょう」
「いや、トヨタだよ」
「ぬるいチームですからねえ」
仙波君が死んだときに、どうして?と信じられなかったのだが、
トップリーグ発足のときにバスに乗り遅れたことで、少しは締まってくるかなと期待していたのに。
ぬるま湯体質が抜けきらない問題がチーム全体のどこかに残っているということか。

しかし、本気でラグビーはじめたばかりの、5つも6つも下の奴におびえるラグビーをしないと
いけなかった君たちの1年、なんだったのか。

2006/02/14

-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/220-82b1ea00

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング