Google

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/222-4e1c5bd7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

面倒な話 著作権上の警告

申し訳ありませんが、本ブログの原稿をそのままのコピー・ペースト、サイトへのアップをする読者の方がときどきいらっしゃるので、以下、重ねてお断りいたします。
ここに書いている石川とら、あるいは寄稿してくれている川岸和久氏、守本和宏氏らは、文筆で生計を立てています。
ブログ上に発表したものであっても、著作権は筆者の側に存します。

ネット上にさらした原稿に著作権があるかないかという論争をここでするつもりはありません。
著作物はそれぞれの作者の自己表現です。そのことに対してエチケットが払えない方は、申し訳ありませんが、閲覧をお断りいたします。

「○○蔵」と称するサイトの管理者様へ

筆者本人よりもたくさんアクセスしてくださる熱心な読者であることがアクセス検索から判明しております。
ただし、「○○蔵スポーツ」なる検索サイトを構築していらっしゃるようですね。

申し訳ありませんが、このブログは1本1本のレポートだけでなく、全体の構成、構造もふくめて「TRAs Sports」の著作物です。
トラックバックや引用の問い合わせがあれば、判断対処しますが、ほぼ全編にわたる無断での索引検索の作成は、筆者側の著作権解釈と相反しますので、今後、閲覧をお断りします。

将来的に、「○○蔵」がビジネスとして筆者側のデータを利用したことが判明した場合は、すべてのデータの破棄を求めます。

著作権について、すべて杓子定規に解釈するつもりはありません。
しかし、ネット上であっても、引用する場合はエチケットを守ってください。
それができない方は、訪問、お断り申し上げます。

2006/02/17「TRAs Sports」館主 石川とら

スポンサーサイト
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/222-4e1c5bd7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。