Google

Entries

スポンサーサイト

-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/244-06c44f31

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

UEFAチャンピオンズ・リーグ レポート「バルセロナ-チェルシー」セカンド・レグ

バルセロナの守本和宏クンから、チャンピオンズ・リーグ「バルサ-チェルシー」戦のレポートが来ています。
たぶん2回に分けてくるのでしょう。ありがとう。

「■【レポートNO.1 チケッティング編】

実質、欧州NO.1を決める戦いとなった、バルセロナ対チェルシー。

まずはチケットのお話から行きましょう。今後の参考にもなるでしょうから。

・3月3日(金)

AM9時からソシオ向けに第2次チケット販売が行われました。第1次が抽選だったので、実質チケット争奪戦は、ここからスタートですね。
(※第1次も600席に対して8,661席の応募があって、競争率15倍だったらしいですが・・・)

第2次販売はチケット窓口、電話、インターネットで受付。
カンプ・ノウの前売り券売り場では、朝8時頃の時点で、既に200人ぐらい並んでいました。
しかし、いざ売り場が開いてみると10人程度進んだところでおしまい。
どうやら、電話・インターネットの方により多くのチケットを用意していたようで、
並んだ人はとんだくたびれ損だった、というお話です。

・3月6日(月)
3次販売が試合前日で、これは一般販売。
同様に午前中から数百人の列ができて、昼にはなくなります。

・3月7日(火)試合当日

一部から当日券ありとの情報が流れたため、徹夜で当日券売り場の前に並ぶ人たちが出てきます。

前日の深夜1:00の時点で並んでいたのは10人程度。うち5人は日本人でした。
これが、翌朝9時ごろに行ってみると、100人ぐらいに増えます。日本人が7割ぐらい。

実は前日の深夜、列の最初のスペイン人に「いつチケット売り場開くか知ってる?」って聞いたんですが、「誰もしらねーよ」って言ってたんです。
試合の日の朝も警備員に聞いたら、「開けないよ」って言ってました。
もちろん、何人かの日本人にそれを伝えましたが、みんな「ぎりぎりまで粘る」って感じでしたね。
結局、この日当日券は販売されませんでした。

・キックオフまでのダフ屋相場
試合当日までのダフ屋の相場は、約500~800ユーロ。
あんまり詳しく調べてませんが、日本で7~8万円ぐらいで売っていたらしいので、そっちの方が全然安かったですね。
結局キックオフ3時間前ぐらいの時点で、400ユーロぐらいが平均。
ゴール裏3階とかなら250とか、その辺で買えたそうです。

キックオフ1時間前ぐらいになると大分値も落ちてきて、200ユーロでバックスタンド2階とかその辺が出てきました。
でも最後の最後になっても、100台で売る人は、あんまりいなかったです。

値崩れしなかった理由としては、
・バルサのブランド力→一番高い席の定価が2万円オーバー
・イングランド絡み→イギリス人金出す。
去年チェルシー戦を1000ユーロで買ったやつがいたらしい
の2点ですね。

<では、次回本編へ…>」

フロリダではセカンド・レグの衛星放送を観ることができなくて、がっかりしてます。
オーランドも94年のアメリカ大会の開催都市のひとつなんだけど、
やはり野球のほうが盛んな国なので。
マイアミみたいにスポーツ・バーを簡単にさがせると、ちょこっと見にいくつもりだったのですが。
ここはだだっ広いだけという感じの町なのでね。
ひとりで車の移動だと、ビールを飲むわけにもいかなくて。
頭のなかが野球づけ状態です。

本編レポートを楽しみにしています。

フロリダでバルセロナからレポートを送ってもらって、
それを自分でネットにアップするなんて、便利な時代になったというか。
ドイツ大会では、みんなが同じ試合を観ているわけじゃないから、こういうのをやり合うというのもいいかもしれないね。
できれば、いろんな人が情報交換できる形が取れるといいかなあ。
なにか方法を考えましょう。

2006/03/09 オーランド 石川とら

スポンサーサイト
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/244-06c44f31

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング
