Google

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/245-35a27d80

-件のトラックバック

-件のコメント

[C111] チケット

オフィシャルによるチケット仲介サイトができるんですね。
やっほー。
チケットが取れなかったので・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

W杯ドイツ大会チケット 公式チケット譲渡サイトオープン

ドイツ大会チケットの譲渡などに関して、サッカーライターの川岸和久君から以下、新情報メール。

ドイツ大会組織委がチケット譲渡のための公式サイトを運営
「公式が更新されていたので、私見を挟みつつ、要点をまとめてみました。
アバウトなので、正確に知りたいならば下記アドレス記事を見てください。
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/060309/1/6981.html

ワールドカップ史上、初の試みである”オフィシャルによる”
インターネット上でのチケット仲介サイトがオープンします。

一番最初の発表で2月オープン予定だったのが3月20日に延び、
さらに7日延びて3月27日からになったそうですが、今度こそ始まりそうです。
(期間は3月27日~4月9日、5月1日~試合の二日前)


組織委員会のチケット処理方法は2通り。
A.チケットを組織委員会へ戻しての不特定多数向けの再販売
B.譲渡する相手を指定しての名義変更

発表された範囲で、簡単に説明してみましょう。

A.の場合
 1.いらないチケットがある人は中継サイトに登録。(理由不問)
 2.サイト側でそれを受付、のちに販売リストに掲載。
 3.買いたい人はその販売リストを見て購入。
 (※この際、手数料として価格に15ユーロを上限とした15%が上乗せ)
 4.支払が済んで、サイト側で確認したのちに登録者に返金される。

B.の場合
 1.以下の7項目のどれかに該当する場合のみ譲渡を認める。
  a.家族、または配偶者への譲渡
  b.傷病
  c.ドイツへのビザが下りない
  d.ドイツへ渡航禁止
  e.不可抗力(戦争、地震、テロ、政治動乱、流行病、天災)
  f.死亡、または家族の死亡
  g.困窮
 2.上記条件に該当して譲渡する場合、必要書類等が必要な可能性あり
 3.手数料として、チケットの譲渡元が10ユーロを支払う必要アリ
 4.組織委員会のOKがないと移せない。


ざっとこんな感じになります。
見ると判ると思いますが、戻しに比べると譲渡は面倒そうです。
どの程度の必要書類を要求されるかまではわかりませんが、
厳重にチェックすると言われています。その理由として

・他のチケットを必要とする人たちと比較した場合の公平化
・ダフ屋的行為の排斥

このあたりがあげられています。
確かにconditional ticketの存在もあるわけで、
そこを出し抜いてチケットをゲットできる、
または、熾烈な先着順販売に参加することなくゲットできる、
ということになり、そこに不当な金銭の譲渡が入り込む余地は、
極力避けたいという組織委員会の意気込みが見えます。

ただ、今の情報だけでは、組織委員会のさじ加減ひとつといった感じなので、
譲渡に関しては、今後の情報を待たなければならないですね。

その他、TSTチケットの取り扱いなどまだ詳細が不明な点も多いので、
3月27日のサイトオープンを4次販売サイトでもちぇっくしながら
ゆっくり待ってみましょう。

突っ込みどころはありますが、詳細が出るまで控えます。
以上」

だそうです。

和クン、情報、ありがとう。
こちら、ピーカンの青空の下で1試合、夜に1試合と連チャンしていたので、だいぶんヨレヨレ。

2006/03/10 石川とら


スポンサーサイト
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/245-35a27d80

0件のトラックバック

1件のコメント

[C111] チケット

オフィシャルによるチケット仲介サイトができるんですね。
やっほー。
チケットが取れなかったので・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。