Google

Entries


-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/334-47672649

-件のトラックバック

-件のコメント

[C213] 助かります!

これは調べて、誰かに聞かなきゃ!と思ってたことでしたので、大変助かります。ありがとうございます!
  • 2006-06-03
  • にし@猛勉強中
  • URL
  • 編集

[C215] ジャーマン・レイル・パスもあるよ

ユーレイルパスみたいなもので、外国人むけ乗り放題チケット(ジャーマン・レイル・パス)というものがあります。2等の5日間用で190ユーロ(27000円くらい)。10日間もあります。DBの窓口は込んでいて有名ですが、がんばってGetしてみてください。連続して使わなくても有効なのもいいです。
ふだんのドイツでは、ほとんどの人が窓口に並ぶのがいやで指定をとることは皆無に近く、むしろ「指定席なんだけど」といって先客を追い出すと「こいつ指定なんかとってる」と白い目でみられるくらいです。
朝は割と時間通りですが、午後以降は遅れがでるものと覚悟し、駅掲示板で自分の乗りたい列車が何番線にくるのか確認しましょう。
私は、「ミュンヘン行き」に乗るはずが「ミュンヘン発」にまちがえて乗り、逆戻り経験をしました。この番線、この時間ということを鵜呑みにしてはいけないのです。
W杯時分は混み合っていて、そんな悠長な旅にはならないでしょうが。ともかくがんばってトラブルを未然に防ぐ工夫をこころがけましょう。チュース(またね、という感じ。アウフヴィーダーゼンよりしょっちゅう使われる)。

[C216] only the reserving seatって

only the reserving seatって、確か最後の最後で座席の空きが一部なかった場合(例えば往復のうち復路だけ無い)、取れるところだけ取っておきますか?というボタンだったと思ったんですが・・・。6月18日Frankfyrt-NurembergのICE、ICはすでに満席でしたね。空いているのは深夜到着便くらいでした。
  • 2006-06-03
  • ふう
  • URL
  • 編集

[C217]

天気
来週(明日)から暖かくなります。

鉄道
確かに窓口は込んでいますが、自動券売機があり、クレジットカードも使えます。非常に便利。
もちろん、指定席の予約も出来ます。
  • 2006-06-03
  • ドイツ在住ですが
  • URL
  • 編集

[C221] 予約料はいくらですか?

1回につきいくらか教えていただけませんか?
  • 2006-06-04
  • ハマ
  • URL
  • 編集

[C222] 予約

とらさんに代わって。それくらい自分で調べれば?そんなことも調べられないなら、ツアーにしたほうがいいと思うけど。
  • 2006-06-05
  • にし@猛勉強中
  • URL
  • 編集

[C223] まあいいよ。

DBの指定券予約、現地で並んでやっても、
日本からネット予約してもどちらも1件、3ユーロ。
プリントアウトしないといけないから、
プリンターがあるところでやったほうがいいでしょう。
ドイツで駅で並んでもいいけど、自分で調べながらやれば、
各都市の時間感覚や地理関係が身に付くから
ネットがつながるあいだにやっておけばいいんじゃないかな。
参考までに、たとえば日本戦のある日は、たぶん
日本の旅行代理店が便利のよさそうな列車は
ほとんど指定券を押さえてしまっていると思う。
代替列車や臨時列車などは、DBのサイトで
調べないと調べようがないと思います。
  • 2006-06-05
  • とら
  • URL
  • 編集

[C229] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドイツに来る人に。連絡。

ドイツ寒いよ。

まず、天気よくないからね。
今日(6月2日)の午後からはじめて陽がさしたけど、これが続くのかどうかわからない。
気温はずっと12度くらいが続いている。
俊輔も、それで風邪をひいてしまった。
トレーナーか長袖のサマーセーターは持ってきたほうがいい。
それから雨風よけのアノラックかコート、持ってきなさい。
大会が始まって急に熱くなるかもしれないけど、なんともいえない。

足下も少し湿りがちになります。
靴2足持ってくるか、こちらでスニーカーでも買うつもりにするといい。
石畳の町が多いですから、ハイヒール系は疲れると思うよ。

電車のこと。ワンデイパス
それからドイツの町に着いて、たとえばその町にしばらく滞在するなら、市内の電車や地下鉄の切符などは、ワンデイパスなんかにしたほうが安上がりになります。これはどこの町にもありますから。
試合当日は開催地の市内の交通機関はただになりますが、ほかは車内検札があるから。

DBの指定券予約
ドイツ国内で長距離電車に乗るつもりの人は、日本からでも指定券はドイツ国鉄のホームページで予約できます。
どの駅のインフォメーションや予約窓口も混み始めてきているので、日本でプリンターがあるところで予約を入れるほうが楽です。
ドイツ国鉄(DB・ドイチェ・バーン)のホームページは、
http://www.db.de/site/bahn/en/travelling/travel.html
ここで、出発駅と到着駅を入れてクリックすれば、いろんな列車が出てきます。
自分が乗りたい列車を選んで、「order」ボタンをクリック。
そうすると、登録ウィンドウが開きますから、まず、自分の名前、パスワードを登録。
それから、指定券だけなら「only the reserving seat」だったかをクリック。
カード引き落としになります。
自分の予約記録をプリントして持ってくること。

m@ikoさん、お便りありがとう。
遠慮なくコメントや質問、書き込んでください。
時間が空いているときにお答えしましょう。
リンクはご自由に。


-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/334-47672649

0件のトラックバック

8件のコメント

[C213] 助かります!

これは調べて、誰かに聞かなきゃ!と思ってたことでしたので、大変助かります。ありがとうございます!
  • 2006-06-03
  • にし@猛勉強中
  • URL
  • 編集

[C215] ジャーマン・レイル・パスもあるよ

ユーレイルパスみたいなもので、外国人むけ乗り放題チケット(ジャーマン・レイル・パス)というものがあります。2等の5日間用で190ユーロ(27000円くらい)。10日間もあります。DBの窓口は込んでいて有名ですが、がんばってGetしてみてください。連続して使わなくても有効なのもいいです。
ふだんのドイツでは、ほとんどの人が窓口に並ぶのがいやで指定をとることは皆無に近く、むしろ「指定席なんだけど」といって先客を追い出すと「こいつ指定なんかとってる」と白い目でみられるくらいです。
朝は割と時間通りですが、午後以降は遅れがでるものと覚悟し、駅掲示板で自分の乗りたい列車が何番線にくるのか確認しましょう。
私は、「ミュンヘン行き」に乗るはずが「ミュンヘン発」にまちがえて乗り、逆戻り経験をしました。この番線、この時間ということを鵜呑みにしてはいけないのです。
W杯時分は混み合っていて、そんな悠長な旅にはならないでしょうが。ともかくがんばってトラブルを未然に防ぐ工夫をこころがけましょう。チュース(またね、という感じ。アウフヴィーダーゼンよりしょっちゅう使われる)。

[C216] only the reserving seatって

only the reserving seatって、確か最後の最後で座席の空きが一部なかった場合(例えば往復のうち復路だけ無い)、取れるところだけ取っておきますか?というボタンだったと思ったんですが・・・。6月18日Frankfyrt-NurembergのICE、ICはすでに満席でしたね。空いているのは深夜到着便くらいでした。
  • 2006-06-03
  • ふう
  • URL
  • 編集

[C217]

天気
来週(明日)から暖かくなります。

鉄道
確かに窓口は込んでいますが、自動券売機があり、クレジットカードも使えます。非常に便利。
もちろん、指定席の予約も出来ます。
  • 2006-06-03
  • ドイツ在住ですが
  • URL
  • 編集

[C221] 予約料はいくらですか?

1回につきいくらか教えていただけませんか?
  • 2006-06-04
  • ハマ
  • URL
  • 編集

[C222] 予約

とらさんに代わって。それくらい自分で調べれば?そんなことも調べられないなら、ツアーにしたほうがいいと思うけど。
  • 2006-06-05
  • にし@猛勉強中
  • URL
  • 編集

[C223] まあいいよ。

DBの指定券予約、現地で並んでやっても、
日本からネット予約してもどちらも1件、3ユーロ。
プリントアウトしないといけないから、
プリンターがあるところでやったほうがいいでしょう。
ドイツで駅で並んでもいいけど、自分で調べながらやれば、
各都市の時間感覚や地理関係が身に付くから
ネットがつながるあいだにやっておけばいいんじゃないかな。
参考までに、たとえば日本戦のある日は、たぶん
日本の旅行代理店が便利のよさそうな列車は
ほとんど指定券を押さえてしまっていると思う。
代替列車や臨時列車などは、DBのサイトで
調べないと調べようがないと思います。
  • 2006-06-05
  • とら
  • URL
  • 編集

[C229] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング
