fc2ブログ
Google

Entries

ドイツ、やっと初夏になった。2日続きのピーカン。

ミュンヘン入りして2日目。ドイツに夏の光が戻りました。
2日続けての快晴。気温もやっと20度を超えました。今週はこんな天気が続くかな。
朝晩はやや涼しいけど、半袖、半ズボンでも我慢できなくはないでしょう。

昨日のミュンヘン駅はFIFA総会にやって来た各国の代表団と、次々にやって来るサポーターでやや混雑。
駅構内にミュンヘン組織委の案内所があります。ホテルの場所、地下鉄の乗り方なども、ボランティアが教えてくれるから、わからないことがあったら、まずここで訪ねるといい。

ミュンヘン駅構内のコインロッカーは昨日の感じでは、ほぼ満杯使用中でした。
コインロッカーは試合当日は空いてないと覚悟しておいたほうがいい。
大きな荷物を持ってスタジアムに出かけると、まず、セキュリティチェックに引っかかるから、ホテルに置いていったほうが無難。
ぼくなんかも連日、移動が入るので、大きなトランクだけ、時間のある日に、3、4日先に寄る予定になっているホテルに、先に預けに行ったりしてる。

セキュリティチェックは、組織委のセキュリティ部門の公式見解では――。
スタジアムに入るまでに3回ゲートをくぐるシステムにする。
すべての観客のIDチェックをするわけではないが、30人に1人くらいの割合でチェックすることになるだろう。
という程度しかまだわかっていない。
各国協会割り当て席、スポンサー関連席などは、3番目のゲートではノーチェックになるとの予想もある。

FIFAのセキュリティ担当は、そんなにたくさんのチェックをやっていたら、キックオフまでに観客が入れないという別なトラブルが起きてしまうから、そこまでシビアにチェックはできないだろうと否定的ではありますが。まだ、当日になってみないとなんともわからない。
アリアンツ・アレナは、地下鉄を降りてからスタジアムゲートまで、広い野原なので、長い行列ができても問題ないスタジアムではあります。

チェックされる確率が高いのは、ゴール裏の該当国サポーター席に、相手チームのレプリカで並んでたりしたら、これは、まず、チェックされるな。
ダフ屋なんかは、だいたい、その試合のサポーターの格好をして紛れるからね。
それだと目立たないから。

セキュリティ・チェックについては、新しい情報が入ったら、また紹介しましょう。

FIFA総会の話は、携帯imidasとスカパーのブログに書きました。
そちらで読んでください。

今日からグチャグチャの戦争状態に突入です。
眠いけど、体調はいまのところまったく問題なし。トーナメントがはじまったら、仕事のレポートが優先になるので、こちらの更新はペースが遅くなると思います。ご了承を。

6月8日 ミュンヘン 石川とら

スポンサーサイト



-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/337-7d539ce8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング