Google

Entries

「スポバカ」ツアー久しぶりに再開

お医者様のOKがやっと出て、6月末の「シアトル-ボストン」3連戦から久しぶりに長期遠征に出てきています。

6月25~27日 「シアトル-ボストン」戦
7月1~7日 FIFA U-20 World Cup Canada 2007 グループF 日本戦
7月8~14日 MLB オールスター2007と「SF-LA」戦
7月15~17日 「ボストン-カンサスシティ」戦

こんな予定。今後、海外長期取材に体が耐えられるかどうかのチェックツアーですのでね。7月のベトナムや東南アジアの蒸し暑さにまだ耐えられる自信がないので、アジア杯はパスして涼しいところを選んで日程を組みました。

海外取材に出ると、毎日のように突発的な問題が起きます。焦らないこと、イライラしないことというのが、いまのぼくの場合は必要なんだそうです。腹の立つことが起きても、笑って受け流すようでないと頭の血管に悪い。主治医の先生からも極力ストレスを抑えるようにという約束をしてやって来ました。
でも、そういう具合にニコニコ・オジさんになってしまうと、体全体からファイティング・スピリットが消えちゃってるから、さっそくシアトルの若い広報担当者からはイケズをされてしまいましたが、怒らない。怒るのをやめたのです。自分でも不思議だけど、カーム・ダウンができるようになった。

FIFA U-20 World Cup の日本のグループリーグ3試合が行われるブリティッシュ・コロンビア州のヴィクトリアは、カナダでも西海岸のバンクーバー沖の島にある町です。
シアトルからフェリーで3時間ほどのところですので、「大輔 vs イチロー」対決を見たあと、回るのにはとても都合がいい。
グループリーグF組は、コスタリカ、日本、ナイジェリア、スコットランド。

日本チーム
監督:吉田靖
コーチ:森保一、慶越雄二
選手:
GK:1 林彰洋(流通経済大)、18 武田洋平(清水)、21 桐畑和繁
DF:2 内田篤人(鹿島)、3 安田理大(ガンバ大阪)、4 福元洋平(C)(大分)、5 槙野智章(広島)、13 柳川雅樹(神戸)、20 香川真司(セレッソ大阪)
MF:6 森重真人(大分)、7 梅崎司(大分)、8 田中亜土夢(新潟)、10 柏木陽介(広島)、15 青山隼(名古屋)、16 藤田征也(札幌)、17 太田宏介(横浜FC)、19 平繁龍一(広島)
FW:9 河原和寿(新潟)11 ハフナー・マイク(横浜)、12 森島康仁(セレッソ大阪)、14 青木孝太(千葉)

日本からも総勢20人くらいの記者、カメラマン諸君が来ているが、ベテラン組はアジア杯に回ったためか、初めて会う若手諸君が多い。
1カ所に1週間滞在して、6試合見ることができるというのはありがたいスケジュールなので、のんびり取材することにします。

2007年7月1日 石川とらfrom Victoria
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/354-5b858be8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング