Google

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/392-f58fb469

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドイツ大会なんだかんだ…。

とらです。
フランクフルトからベルリンに向かう電車に乗ったところ。
「ドイツ-アルゼンチン」に向かっています。
こちらは6月30日の朝6時前。
そう。早い移動もあるの。ベルリン、遠いからね。
朝早いから指定券が取れた。

2日、よく休めたというか、スカパーのブログ、ちょっと遅れていたのを
アップしたりで、完全休養とはいかず。
ゲン直しで散発に行って、洗濯をして。あとはひたすら寝る。

いやあ、ホスト国じゃないと、ここまでいじめられるかというくらい、
日本のプレス、記者席のチケットをもらえないでいじめられている。
負けた国はさっさと帰れということですな。

ぼくもとうとう、今日のQFからはチケット割り当てがなくなって、
ウェイティングにまわされはじめ、その手配であわてています。
フリーの記者はほとんど全滅かな。
FIFAと交渉しているけど、人気チームが残りすぎたから。
ドイツが負けても、ドイツの記者はそおまま居残っちゃうし。
イングランドが減るのは、準決勝後でしょう。困るんだなあ。
(イングランドからのレポーターがドイツに次いで多い)
ファイナルは記者席が増えるとしても、SFをどうするか。
ヤミチケットの値段が上がり過ぎて、買い漁ることもできない。
まあ、FIFAの担当者と毎試合、直接交渉ということになるんだろうな。

JAFから「プレスはチケットを買わないで」などという回状が来たのを
真に受けたのが馬鹿だった。

宿沢広朗さんの急死、ショックでした。
人間、どこかで無理したのをバランス取らされるのかなあ。

オシムの件、川淵会長のリーク、意図的なものだったと思います。
ただ、ぼくはその会見に居合わせてないので、あとから新聞の若い諸君から
聞きましたが。
批判逃れに話題提供。それそのものはどうでもいいのだけど、
なぜジーコで、あるいはジーコのマネージメントで、なぜ1試合も
勝てなかったのかを、次のスタッフにフィードバックさせるか
どうかがいちばん大事なことだと思う。
そういう検証というか、リアリズムに立った反省がまず必要でしょう。

まあ、とりあえずそんなところ。
体調はまったく問題ない。睡眠不足も少し回復しました。




スポンサーサイト
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/392-f58fb469

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。