Google

Entries


-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/392-f58fb469

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドイツ大会なんだかんだ…。

とらです。
フランクフルトからベルリンに向かう電車に乗ったところ。
「ドイツ-アルゼンチン」に向かっています。
こちらは6月30日の朝6時前。
そう。早い移動もあるの。ベルリン、遠いからね。
朝早いから指定券が取れた。

2日、よく休めたというか、スカパーのブログ、ちょっと遅れていたのを
アップしたりで、完全休養とはいかず。
ゲン直しで散発に行って、洗濯をして。あとはひたすら寝る。

いやあ、ホスト国じゃないと、ここまでいじめられるかというくらい、
日本のプレス、記者席のチケットをもらえないでいじめられている。
負けた国はさっさと帰れということですな。

ぼくもとうとう、今日のQFからはチケット割り当てがなくなって、
ウェイティングにまわされはじめ、その手配であわてています。
フリーの記者はほとんど全滅かな。
FIFAと交渉しているけど、人気チームが残りすぎたから。
ドイツが負けても、ドイツの記者はそおまま居残っちゃうし。
イングランドが減るのは、準決勝後でしょう。困るんだなあ。
(イングランドからのレポーターがドイツに次いで多い)
ファイナルは記者席が増えるとしても、SFをどうするか。
ヤミチケットの値段が上がり過ぎて、買い漁ることもできない。
まあ、FIFAの担当者と毎試合、直接交渉ということになるんだろうな。

JAFから「プレスはチケットを買わないで」などという回状が来たのを
真に受けたのが馬鹿だった。

宿沢広朗さんの急死、ショックでした。
人間、どこかで無理したのをバランス取らされるのかなあ。

オシムの件、川淵会長のリーク、意図的なものだったと思います。
ただ、ぼくはその会見に居合わせてないので、あとから新聞の若い諸君から
聞きましたが。
批判逃れに話題提供。それそのものはどうでもいいのだけど、
なぜジーコで、あるいはジーコのマネージメントで、なぜ1試合も
勝てなかったのかを、次のスタッフにフィードバックさせるか
どうかがいちばん大事なことだと思う。
そういう検証というか、リアリズムに立った反省がまず必要でしょう。

まあ、とりあえずそんなところ。
体調はまったく問題ない。睡眠不足も少し回復しました。




-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/392-f58fb469

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング
