fc2ブログ
Google

Entries

TRAs Sports News [2009 WBC] 第1回 今回も飛ビマス。飛ビマス。フル参戦。

GO!! GO!! 「東京→メキシコ→サンディエゴ→ロス」

どうも石川とらです。お久しぶりです。
メールや質問いろいろいただきましたが、WBCは今大会もフル参戦します。
予定を書いておきますと――。

3月9日の1次ラウンドの「1位2位決定戦」まで東京ドーム。
3月10日にメキシコシティに移動。
たぶん、1回目の「メキシコ-キューバ」戦(Bグループ第4戦)の途中で球場入り。
チャップマンを見ることができるかなあ? ローテーションを考えると、チャップマンは、トレーニングがてら第1戦の南アフリカ戦に登板でしょうから、第4戦と第6戦では使わないでしょう。でも、ウラジミール・ガルシアと、久しぶりにベタンコートの調子を見ることはできるかな。ベレス監督だと、取材させてくれないだろうな。パチェコだと、取材やりやすかったのですが。メキシコシティで3試合。

3月13日にサンディエゴに移動して、2次ラウンド。
14日からまた日本チームと合流です。サンディエゴで6試合。
3月20日にロスに移動。翌日から準決勝、決勝――という予定です。
サンディエゴやロスに出かける方とは、向こうで会えると思います。
見かけたら、声をかけてください。

たった3年しかたってないのだけど、WBCもずいぶんと出世しましたね。
前回大会のときは、こんなに騒がなかったのに大違いです。まあ、世の中がちょっとでも元気になるんだったらいいか。
宮崎キャンプでは、久しぶりに選手や関係者ともお会いして、最後まで取材させてもらうからと挨拶してきました。
宮崎キャンプについては、いま出ている「FLASH」にレポートを載せてあります。
今大会では、週刊誌は「FLASH」をメインに書くことになります。
それから、前回大会で大活躍した里崎智也選手に、石垣島で話を聞きました。
それは「Number」の次の号(3月5日発売号)に出ます。
大会中の現地レポートは、「北京五輪」のときと同様、「携帯imidas」に書きます。
読んでくだされば。

ブログのほうは、前回大会と同じように、随時、書くつもりにはしていますが、こちらは体力次第です。なるべく書くようにします。ハイ。

それと、WBCの放送予定について、このページに見にくる人が多いけど、WBCの放送は――、
地上波は、1次ラウンドはテレビ朝日系、2次ラウンド以後、アメリカでの試合は、TBS系で放送されます。
ケーブルテレビは(スカパーもかな?)J SPORTS が日本戦はもちろん、全試合を生中継すると聞いています。
放送予定は、htttp://www.jsports.co.jp で確認してください。

ひさしぶりに原稿をアップするのに、あらあら新機能がいろいろふえたみたいでよくわからんぞ。「老人ますます老いやすく…」だなあ。

<2009年2月26日 石川とら>
スポンサーサイト



-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/439-fdf9e66c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング