Google

Entries

TRAs Sports News [2009 WBC] 第3回 中国最終ロースター

A組のロースター続きです。日本と第1戦にあたる中国。
中国も北京五輪のときのメンバーと少し変わってきていますね。北京では台湾に勝ち、韓国とも、延長戦サスペンデッドゲームに持ち込むという善戦をしました。
投球数制限のあるゲームなので、1人の投手がいくらいいピッチングをしたからって、5回か6回で交代しないといけないので、五輪のときのような善戦ができるかどうかはわかりませんが、五輪開催でレベルが上がったのは事実です。
元オリックスのテリー・コリンズ監督が中国チームの監督に就任しましたから、大会中に話を聞いてみるつもりです。
中国最終28人ロースター付記
背番号42の陳ウェイ投手(中国チームの広報担当によれば「ウェイ」は「偉」ですとのことですが、「王」ヘンに「韋」説もあり)投手と、背番号55の王靖超(ワン・ジンチャオ)内野手は、今季から天津ライオンズから横浜ベイスターズに育成選手で移籍していました。

2月24日に提出されていた最終ロースターでは、投手が12人しか明記されていませんでしたが、背番号7の張小天選手が、13人目の投手として登録されます。ただし、実際には内野手としてプレーする見込み。
スポンサーサイト
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/441-78a5dc95

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング