Google

Entries

TRAs Sports News [2009 WBC] 第5回 台湾最終ロースター

■「日本と台湾の試合はあるのでしょうか?」

日本も、台湾も第1戦を勝ったときは、勝者同士で戦うことになります。
もちろん、どちらも第1戦に敗れた場合も、敗者同士で戦いますね。
しかし、一方が勝って、一方が負けた場合、たとえば日本が第1戦に勝ち、台湾が韓国に敗れた場合は、台湾は敗者復活戦に回ります。
そして、もし、日本が第2戦の韓国戦に勝った場合は、日本は、第3戦は敗者復活戦を勝ち上がってくるチームとしか1・2位決定戦を戦いませんから、台湾が勝ち上がってきた場合は台湾と戦う可能性もありますが、台湾がどこかで2敗目を喫した場合は、台湾との対戦はなしという――でも、まだ仮定の話ですよ――こともあります。

台湾最終ロースター
台湾チーム、五輪のときから大幅変更ですね。アマチュア、アメリカのマイナーリーグ所属の選手が目立ちます。
北京で中国に敗れたこと、台湾球界を混乱に陥れた野球賭博事件など、いまは台湾野球は雌伏の時です。米マイナーリーグなどで新しい野球を学んだ選手たちが、数年後に戻ってくるまで待つしかないんでしょうね。
それにしても、メジャー各球団のアジア野球への浸透、こういう形で現れてきているわけです。

<2009年2月26日 石川とら>

スポンサーサイト
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/443-09490380

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング