fc2ブログ
Google

Entries

TRAs Sports News [2009 WBC]第18回 オランダ最終ロースター

オランダ系といってもアンティル諸島出身の選手にはメジャー・プレーヤーも。

前回大会1次ラウンドで、オランダはパナマを相手に「10-0」と、7回ノーヒット・ノーラン勝ちをしています。前回大会の大きな番狂わせのひとつでした。

昨年、北京五輪のまえにオランダのハーレムで開催された「ハーレム国際野球」を見て、オランダが野球が盛んな国のひとつであることをあらためて知りました。
所属クラブを見ても、オランダ国内リーグの選手が結構、います。ヨーロッパでは、オランダとイタリアには国内リーグがあります。レベルは日本の社会人のトップチームよりやや低いかな。

オランダ領アンティル諸島といって、カリブ海のベネズエラ沖にある島々は、昔から野球が盛んなところで、有名な大リーガを何人も送り出しています。ブレーブスの名外野手として人気があったアンドリュー・ジョーンズなんかが代表的な選手です。彼も今年はドジャースから解雇されて、FAで次の球団を探しているところですから、今大会には出ませんね。
パナマをノーヒットノーランに抑えたシェイロン・マルティスもアンティル諸島のキュラソー出身でした。マルティスは、前回大会後、ナショナルズでメジャー投手として活躍していますが、彼も、球団の25人枠に残るために、今大会は出場を辞退しました。

今大会出場メンバーでは、いまはメキシコリーグでプレーしているアドリアーナやスクープがキュラソー出身のプレーヤーです。キュラソー出身のプレーヤーは、フィジカルの強さ、独特のリズム感がある選手が多いです。

オランダ最終ロースター
スポンサーサイト



-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/456-65220550

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング