Google

Entries


-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/478-0372aeaf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

女子サッカーWPS開幕。宮間あやに会ってきた。

マルタと宮間あや
LA SOLの得点源 マルタと宮間あや

WBCが終わって帰りのフライトまで1日あったので、アメリカ女子プロサッカーリーグ(WPS)のLos Angels SOL に入った宮間あや選手に会ってきた。

宮間あやは、昨年の北京五輪での活躍が認められて、世界ドラフト2位でSOLの指名を受けた。ちなみに1位指名はブラジルのマルタ、3位指名が中国の韓端(ハン・ドゥアン)。

練習を見せてもらったが、宮間選手、左のMFとしてレギュラー・ポジションを確保。
フリー・キック、左コーナーキックでもキッカーをつとめる。

「心配しないでも、宮間ならできるさ」とは思っていても、SOLだけで、6か国のナショナル代表が15、16人いるレベルの高いチームなので、レギュラー入りするまで大変だと余計な心配をしていましたが、なんの問題もないね。
よかった、よかった。

WPSは、3月29日に「LA SOL-ワシントン・フリーダム」戦で開幕する。
練習を見た印象では、五輪の準決勝レベルくらいのゲームが期待できるリーグのように感じた。スピード、テクニック、パワーともに、日本の「女子サッカー」というイメージとは次元の違う楽しいサッカーを見せてくれるはず。
放映権などはまだまだ安いはずなので、衛星波のどこかの局が手を出してくれないものか。

<3月28日 石川とら>

付記

「Los Angels SOL 2-0 Washington Freedom」戦のマッチ・ハイライト・ヴィデオは、下記で。
http://fancorner.womensprosoccer.com/video/wps-inaugural-match-highlights
WPSの第1号ゴールは、宮間の右サイドからのフリー・キックにDFのアリソン・ファルクがヘッドで合わせたヘッディング・ゴールでした。
Freedomの澤のなかなかのミドル・シュートもハイライトには入っています。
宮間、澤両選手ともなかなか力強いスタートじゃないかな。

-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/478-0372aeaf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング
