Google

Entries

3月11日 山本監督から東日本大震災の被災者のみなさんへの言葉

日本チームは11時から東北ドームで練習。練習開始前に東日本大震災でお亡くなりになった方々の冥福をお祈りして黙祷した。

以下は、NPB(日本野球機構)を通じて発表された山本浩二監督の慰霊の言葉。
「東日本大震災から丸2年が経過しても、被災地の復興は十分には進まず、被災者の皆さんはまだ大変な思いをされていることと思います。被災地の方々にとって、これからも厳しい日が続くと思うと心が痛みます。
今現在、我々、日本代表チームができることは、一生懸命プレーすることと祈ることです。侍ジャパンの戦いぶりを見ることで、被災者の皆さんが少しの間でも辛い思いを忘れ、笑顔を取り戻してもらえるのであれば幸いです。そして、2年前の震災をわすれることないよう、チーム関係者一同、お祈りを捧げます。
被災者の皆さんの決して諦めない強い心を見習い、日本代表チームは明日からも懸命に戦っていきます。」
スポンサーサイト
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/487-d15b4980

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング