Google

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/492-a70455fb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3月17日準決勝「日本-プエルトリコ」戦

ゲートが開いて日本からの応援団が次々にスタジアムに入ってくる。日本チームはすでにバッティング練習を終え、いまはプエルトリコチームが練習中。彼らはマイアミで15、16日とアメリカ戦、ドミニカ戦をこなして、エドウィン・ロドリゲス監督に言わせれば、「フィジカルもメンタルもクタクタ」の状態でサンフランシスコに飛んできて3日間で3ゲーム目の試合を戦う。
「いやあ、それはこのトーナメントを戦わないといけないことになったときから、わかっていたことだから。ただ、ベネズエラとドミニカと戦い、アメリカに勝ってだから、普通の連戦ではないんだ。もう、このトーナメントが終わったら、プエルトリコに戻って2週間でも3週間でも眠りたいよ」
プエルトリコの選手たちのバッティング練習の打球も眠そう。でも、すごいよね。それでも戦おうっていうんだから。
以下は、プエルトリコチームの選手リスト。昨日の試合のあとで補充があったかどうかはまだ未確認。

プエルトリコ投手
puerti rico batters
【先攻】プエルトリコ
1A.ペイガン 16中
2I.ファルー 19 二
3C.ベルトラン 15 DH
4Y.モリーナ 4 捕
5M.アービレス 14 遊
6A.リオス 51 右
7C.リベラ 44 一
8A.ゴンザレス 26 三
9J.フェリシアーノ 13 左
先発:M.サンチアゴ 53(右投げ)

【後攻】日本
1 鳥谷 1 二
2 井端 3 DH
3 内川 24 右
4 阿部 10 捕
5 坂本 6 遊
6 糸井 9 中
7 中田 13 左
8 稲葉 41 一
9 松田 5 三
先発 前田 20(右投げ)

サンチアゴは昨年まで韓国プロ野球に所属。今年はドジャースとマイナー契約したばかりの投手。WBCでは3月12日のアメリカ戦に先発し、4イニングと1/3を投げて、被安打5失点3で負け投手になっている。試合前に日本チームの橋上戦略コーチに聞くと、それなりにコントロールはよく、走者が出たときにクイックも投げられるので、Yモリーナの肩を考えると、走りにくいかなあ。ただ、日本チームが打てない投手ではないはずとのことだった。
なお、ドミニカとの前の試合を調整で休んだYモリーナは、今日は正捕手4番復帰。
スポンサーサイト
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/492-a70455fb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。