Google

Entries


-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/541-e5245853

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2016年末のごあいさつ

ba7fdb51c783a6fc6cd03fd6434752ad[1]

あれから8年、いろいろあったんだ。みんなよい年を。

8年前の年末、クモ膜下出血で<アリャリャ、危ねえ?> という状態に陥りました。
リハビリやらなにやらで2年。復帰してヨーロッパに出かけたら、再度のドクター・ストップ。
そのあと、壊れた体と心を鍛え直すための逆療法に近い転職生活を6年ちょっと。

フィールドを離れて、東京でタクシーに乗っていました。あの仕事はあの仕事でとても面白い、大好きな仕事でした。

それが、どうしても作ってみたい本ができたのね。
原稿を書くこと、本を作るという仕事を30年間以上、させてもらってたわけだから、いまの出版界のどうしようもない元気の無さも、それから先の見えようがないネット・メディアのアミーバのような増殖状況もわからないわけではないのだけれど、残り少ない時間を作ってみたい本を作るほうに使うことにしました。

7年も8年も留守にしていたから、ちゃんと復帰できるかどうか。
年が明けたら、もう一度、走り出さないといけなくなります。
とりあえず、3月のWBCから本格的に国際トーナメント取材復帰の予定です。
ときどき、「ああ、とらさん、戻ってきたんですね」と、昔の愛読者の方が連絡を入れてくれます。
「そうです。石川とら、復帰しました」

そんなわけで、また、来年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって、素晴らしい年が訪れますように。

2016年12月31日 石川とら
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/541-e5245853

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング
