Google

Entries


-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/572-6930927d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なつかしサウンド60s 9 

♬ そのレコードを買ったのはいつ?
どうして洋楽を聴くようになったんだろうね

【1966】#traomoiderecord
ママス & パパス 夢のカリフォルニアCalifornia Dreaming

あらためて聴くと、暗い歌ですね。昔はそこまで考えなかったけど。
カリフォルニアにいないからカリフォルニアの夢を見るのです。
「真夜中のカウボーイ」のラッツオがフロリダに憧れたように
みんな少しでも暖かくて、自由がある国へ行きたかった。
タイトルのイメージで勘違いさせられて買ったレコードだったけど、
それ以前に聴いていたアメリカン・フォークと違ってた。
男性女性2人ずつというハーモニーのよさもあるけど、歌詞自体に
「私もホントそう思うわ」と感じさせる、共感そのものを問う歌だった
からではないかな。
そういう意味でそのときに生きていた青春歌だったんだと思う。
1965年12月 ママス&パパス 夢のカリフォルニア 



1966年 マンデイ・マンデイ
The Mamas & The Papas - Monday Monday


-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/572-6930927d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング
