Google

Entries

なつかしサウンド60s 14

♬ そのレコードを買ったのはいつ?
どうして洋楽を聴くようになったんだろう。

【1967】#traomoiderecord
「星のベイビー」というイラストに文字だけのシングル盤があって、
確か、このころだったよなあとグーグルしてみたら、出てきました。
そう。ファンデーションズの「星のベイビー」。
ほとんど知らない人が多いか。でも、なかなか楽しいダンス曲だった。
ビデオまであった。意外。
イギリスのバンドだけど、ジャマイカ系の人とか、アフロ系の味付けが
入っているバンドだったんだということ、今日、初めて知りました。
ネットって便利やねえ。

なお、この連載は、60歳以上の読者、音楽ファンのためのページでは
ありません。ただ、紹介しているレコードが50年前のものというだけの
ことです。音楽好きな方は、タイムスリップ体験のつもりでお聴きください。

ファウンデーションズ 星のベービー 1967年11月
The Foundations “Baby, Now That I've Found You”


-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/577-f51eeee8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング