FC2ブログ
Google

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/710-baf39128

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トランプ政権と極東情勢

嫌な兆候

2017.12.08

勤務の時は(つまり、ほぼ一日おきに)
深夜はAFN(AM810アメリカン・フォーシーズ・ネットワーク。昔のFEN)を聴いていますが、
昨晩(12/7)から、米軍の伝説の英雄のスポット紹介が急に増えた気がします。

現役兵士の意識を鼓舞するためのプログラムの増加だとすると、いい傾向ではない。

AFNが客観報道をするメディアだとは思っていませんが、
東北震災時、最初から原発のラディエーション情報を伝えていたし、
NHKをはじめ日本の報道機関がいっさい原子炉溶融について報道していないときから
(たぶん地震後4日目くらいから)「メルトダウン」とはっきり報道していました。
そういう意味では、客観事実は報道しているように思います。

望まれない不測の事態というのが、米朝の相互不理解によってのみ起きるのかですが、
トランプ選対や現政権高官のロシアとの選挙協力協議疑惑の捜査進展を阻むために、
トランプが意図して開戦に踏み切るという可能性が増大してきているように感じます。

トランプがボタンを押せば、大統領在任中にトランプを引きずりおろすことはできなくなる。
民主党は次の議会選挙で巻き返すためには、不人気のトランプが大統領職に就いていて
もらったほうが選挙を戦えるという事情もある。

韓国在のアメリカ人の避難計画は、一部、報道されていますが、
在留日本人について、政府や在ソウル日本大使館などが、
どのような指示や連絡をしているのか、情報があれば、知りたいところですね。

年末のストックを買いにいかないといけないので、
ついでにお米とかインスタントラーメンとか、普段より多めに仕入れておくかなあ。


スポンサーサイト
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/710-baf39128

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。