Google

Entries

連載を終えて

死海筆者

2004年から2005年にかけて、旅ばかりしていますね。
たぶん来年もそうなるでしょう。

ここに載っけたのは「愛媛新聞」の「四季録」というページに1年間、連載したコラムです。
新聞コラムですので、そのときどきの気にかかったテーマについて書いています。
スポーツとは関係のない話もあります。
旅をしていると、政治や国際情勢について考えざるをえないことが多かった。

21世紀のぼくたちの住む世界がどちらの方向に向かっているのか、
また、少しでも平和な世界にしていくために、その方向性を変えることもできるのではないか、
もし少しでも変えることができるのだとしたら、
そのためには世界に、社会に自分から参加していかなきゃいけないんじゃないかなとか、
いろんなことを考えながら、旅をしています。

スポーツそのものについては別な書庫を立てます。
正月休みの間に突貫工事をするつもりです。
そちらの方ものぞきにきてください。
なお、連載コラムをすべて通しで読みたいという方は、
下記URLでごらんください。

http://blogs.yahoo.co.jp/tra3sports/folder/1218127.html

2006年がよい年になりますように。

石川とら 2005/12/28

写真:2004年9月 ヨルダンで死海に漂ってみた。本当に本を読みながら浮かんでいられるんだね。
ふわふわ漂っていても、沈まないって不思議な感覚だね。
スポンサーサイト
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/75-1094347b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング