Google

Entries

2006年取材計画など

ブログ開設を年末年始不休の突貫工事で続けています。
なにぶんネット音痴の50過ぎのとらオジですので(ホームページ作りとかはじめて)、どういう構造にするとよいのか、わからないことばかり。
こうしたほうが読みやすいですよというようなアドバイス、お願いしますね。

実はほかのブログで途中まで工事をしていたのですが、デザインとかシステムとか、気に入らなくて、こちらに新宅を出そうかとはじめたのです。でも、まだ、FC2の使い方がよくわからない。
写真のアップロードとか、やり直しばっかりしてます。

さて、今年はトリノ五輪に、野球のW杯「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」、サッカーW杯ドイツ大会と、ビッグ・スポーツ・イベントがつづきます。

ぼくの頭のなかの序列では、ドイツ・ワールドカップがいちばんかな。ドイツ大会は、昨年末、FIFAに取材申請を済ませました。たぶん20数試合、取材することになります。5月後半から7月11日まではドイツということになります。

3月は野球W杯WBCの取材で日本とアメリカ。第1ラウンドはドミニカチームの試合を観る予定でフロリダに。第2ラウンドからたぶん「王ジャパン」が勝ち上がってくるだろうカリフォルニアです。

WBCとドイツ大会の間隙を縫って、ヨーロッパ・サッカーの取材を2本くらい入れることになるか? まだこれは未定。

トリノ五輪は(冬のオリンピック、寒いんですね。アイスホッケーは観たいのだけど、とにかく寒いんだ、あれは)で、パスです。長野五輪で寒さのために何度、倒れそうになったか。

ついでに書いておくと、日本では懐疑的に報道されてきた野球W杯「WBC」ですが、確かに、今回の大会の開催日程やレギュレーションなど、いろいろ問題点は残されているけれども、ぼくは野球W杯の開催を実現したMLBやセリグ・コミッショナーの努力を評価しています。

第1回大会をやってみて、反省点を2009年予定の第2回大会に生かせばいいという考えです。
まずはWBCがどのようなトーナメントになるのか、第1回大会をじっくり観察するつもりです。
MLBや野球ファンの方の意見も知りたいと思っています。興味ある方はコメントを寄せてください。

2006/01/02 石川とら

-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/8-c7b9d869

0件のトラックバック

2件のコメント

[C3]

行く気満々のWBCでしたが、チケット高すぎで、早々に断念。
トヨタカップ以上のえげつなさですな。
  • 2006-01-04
  • New Yoker
  • URL
  • 編集

[C7]

ひょっとしてNYのYちゃん?
チケットもう売り切れてるの? e-buyあたりの値段が上がっているということなんかな?
定価表だと、こんなもんかなと思ってたけど。
http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/wbc/tickets.jsp?venue=sd

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング