Google

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/99-4312e910

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポバカ Deluxe 2004へのご協力に感謝

PanasonicのITプロダクツ事業部より、スポバカ・ツアー用にモニター借用をお願いしていた「Let's Note Lite CF-W2」届く。

使い慣れていたラップトップ、ハードディスクがいかれてしまい、サブ・マシーンがどうしても必要になったのだが、遠征資金でニュー・マシーンを買うところまで余裕がなかった。

ほぼ毎日移動のハードな旅になるので、DVD内蔵で重量1.3kg、電池で最大7.5時間稼働というスペックはありがたい。モデムは国内仕様ということだが、国際仕様のモデムカードを入れれば問題ないだろう。見る時間がなかったチャンピオンズ・リーグの数試合も、DVDに焼いて持っていけば、旅先で見ることができる。

さっそく海外遠征用のソフトをあれこれインストールして。DVDドライブ内蔵機ってはじめて。やっぱり便利。

海外に出ると、ホテルによっては、電話回線がうまくつながらないときもあるので、通信関係のソフトや機材は最悪の場合を考えて、いろいろ持っていく。

コニカミノルタのRさんからは、Dimage Xgを送っていただいた。
スポーツ取材で記者として入る場合、大きなカメラをかまえるわけにはいかないのだが、コンパクト・カメラを胸ポケットに入れておくと、どきどき思いがけないスナップを撮ることもある。2002年W杯の取材では最初のDimageで原稿料を稼がせてもらった。

松下さん、コニカミノルタさん、大切に使わせていただきます。
助かりました。本当にありがとうございました。




スポンサーサイト
-->
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tra3.blog43.fc2.com/tb.php/99-4312e910

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

「どうも。石川とらでーす」

Author:「どうも。石川とらでーす」
筆者プロフィール==>
http://tra3.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

href="http://blog.fc2.com/">blog) カワイイ☆ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。